マイブログ リスト

2012年6月6日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国大手検索エンジン 法輪功情報を再度解禁、専門家「偶然なことではない」

中国で卵価格が異常な急上昇: 日本感覚では現在1個350円

卵の価格だけが上昇しているということは、卵の需要は一定だろうから、理由はおそらくサプライサイド。
原因として考えられるのは、卵が生まれなくなっている、あるいは卵の流通を規制しなければならない状況が生じているという可能性がある。

鳥インフルH5N1ウイルス感染、香港で2歳男児が入院中

中国の日本国債の保有が急激に広がっている。中国の日本国債の保有残高(短期国債を含む)は2011年末時点で約18兆円と、前年に比べて約71%増加し、過去最高となったことが、2012年6月5日にわかった。

宗主国様にどんどん買わせて公共工事をして、リニアを全国津々浦々まで作る。
そしてギリシァみたいにゴネまくって踏み倒す。
これで解決。

発がん性の塩漬け卵10万個が市場流入=中国広東省(写真)

これとは似て非なるものだけど、最近同じような理由で以前は好物だったピータンを買わなくなった。
師父の家で飯を出されても、最近欧州製のチーズは出てきてもピータンは出てこないのでどうしたの?と聞いたらまぁそういう感じで。
あんぜんな食品が食べられない国がこのまま成長を続けるとはどうしても思えない。

中国政府「アイヤー!外国領事館は勝手に我が国の大気汚染測定データを発表するなアル!」

韓国政府が「恐怖の6月」に備えたシナリオを検討しているニダ!

チョッパリ、話があるニダ!

景気てこ入れに動き出した中国政府~大規模インフラ計画に相次ぎゴーサイン

一党独裁は効率的だよなぁ。
正しい経済政策を迅速に実施できる。

韓国が竹島に必死になる理由

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




2 件のコメント:

  1. >一党独裁は効率的だよなぁ。
    >正しい経済政策を迅速に実施できる。

    致命的に間違った政策も迅速に実施できますけどねw

    返信削除