マイブログ リスト

2012年5月25日金曜日

本日の相場・経済オチ

「ぶっちゃけ金持ちの家に生まれた人とかの方が、貧乏とかに心を惑わされない分、スピリチュアルっぽい目覚めとか気付きとかを得るのが簡単なんじゃないの」みたいなメールを頂きました。これは一理あるのではなかろうかと私は思います。

私の好きな人なのですが一休さんは皇族でした(京田辺にある彼の墓所は宮内庁が管理している)。彼は生きながら真我を実現した人物であるのは間違いありませんが、天皇のご落胤であったということと無関係かといえば、そうではないと思います。
天皇家は歴史上欧州の帝室や王室と違って無茶苦茶な資産家というわけではありませんでしたが、それはなぜかというと、おそらく、日本列島の中ではこれは自分の財産だと囲い込んで柵を作って立入禁止にしたりしなくても、別に日本列島全部が自分の家のものなのですから(天壌無窮の神勅)、歴代の有力者、例えば徳川家みたいに、ここは天領だ、御三家の領地だ、傍系の松平家の領地だと主張する必要はないわけです。
なぜなら、全日本がじぶんちのものですから。
大名を「なになにの守」とか任命しても、それは自分の土地の一部の管理人にすぎないわけです。
実はこのことは真我の実現や、それより低いレベルではマネーゲームの脱出とも密接に関連した話なのです。
ホ・オポノポノでは「全てが自分の責任である」といい、マネーゲームの脱出や不二一元論では「全てはホログラムであなたしかいない」といいますが、この境地を受け入れることができたら、それは悟りです。
そうでない限り、あなたは幻を自由にコントロールすることは絶対に出来ません。

“危険水域”企業、それぞれのお家事情

竹田和平氏が「昭和の初期に投資で損を抱え、株はするものではないとぼやいていた祖父の声が耳元で聴こえた氣がします」とぼやく

日本のバフェットさんがここまで弱気になったということは、そろそろ底かも。
ところで氏は買っておられないとは思いますが、ビジネスモデルを絶賛されていたのがフェイスブックなのですが・・・ほかにも民主党、維新の会。
まぁ言い出したらキリがありませんが。

米大手ヘッジファンド運用会社シタデルのディーラー部門が、フェイスブック株の取引で3500万ドル(約28億円)の損失

一部投資会社、FacebookのIPO前に業績低下で警告を受けていた可能性

米フェイスブック株価、数四半期は失望させる水準に=アナリスト

【9430】NECモバイリング(株)

制度の信用はもともと残高自体がたいしたことありませんが、売り残(2700)・買い残(2900)がほぼ拮抗。
ここを手がけているヘッヂファンドのシナリオは2002年後半から2003年10月頃までのシナリオの再現ですから、期待しましょう。
ココがちょうちんもちの他のファンドや大口個人に示している目標株価はそれより上なわけですが。
今日あたりまた高値を取りに行くかもしれませんね。
前から言っていますが、ココは他にも【2305】(株)スタジオアリスを買っていて、2011年の初めから年央にかけての上げ相場の本尊でした。説得力のあるシナリオも作成済みで、他のヘッヂファンドには今年もやると宣言しています。
また、今大喜びで生保などがぶん投げている【2131】(株)アコーディア・ゴルフを連日買いまくっているほか、私の銘柄では【5277】(株)スパンクリートコーポレーションを特にお気に入りで、5年以内に2000円以上まで上がるシナリオが描ける稀有な銘柄と評しています。それ以外にも【2408】(株)KG情報や、うちの彼女さん銘柄である【9936】(株)王将フードサービスとか、うちの師父銘柄である【4524】森下仁丹(株)とかも買っています。仁丹はスパンクリートコーポレーションと並んで流動性の乏しい小型株の中では特にお気に入りです。

スタジオアリス、拠点拡充で増益

アコーディア、委任状争奪戦へ 取締役人事で大株主反発

うっちゃった奴ってバカなの?

KG情報、増収増益

ちょっと遅れ記事になってしまいましたが、ブログが閉鎖されている間に日本経済新聞にこんな記事が出ていました。

同和と在日 by 鳥取ループ




5 件のコメント:

  1. 陳老師、
    避難所の開設ありがとうございます!
    Firefoxタブに常駐させているページが突然「削除されました」と表示され、茫然自失でしたが、毎日お名前で検索をかけていて、やっと先ほどこの避難所の開設を知りました。googleの賢明な判断によって正式なページが復活することをお祈りしております。また、サイト閲覧者としてGoogleに申し入れ等でお手伝いできることがあれば、ぜひ告知等でご指示いただければと思います。

    返信削除
  2. KGもまだまだゴールは先ですねじっくりほったらかします。
    ヘッジファンド様のお力お願いスミダ(棒読み

    【2131】は何で年来初安値?プロキシファイト思惑の場合は上に抜けるんじゃないかと見ていたら・・理由はさっぱり判りませんがこんなにトチ狂うならそっちに回せば良かったなあ。

    返信削除
    返信
    1. 年金や生保や損保などのコンプラにうるさい株主のぶん投げか続いているということですよ。板に出さずになりゆき売り。
      そういうところはプロキシファイトやTOBに参加して儲けようなんてかんがえがそもそもないんですよ。完全な減点主義の人事評価にしばられたサラリーマンですから。
      ややこしい連中がやっている乗っ取り合戦に参加して儲けても誰も評価してくれない。
      これに対して、とりあえず運用規則の基づいてコンプラに不安ということでぶん投げて損失を確定しても、人事評価でマイナス査定になりません。
      でも後場ものすごく戻したでしょ。
      乗っ取り軍団も外資のヘッヂファンドもそういうリスクがとれる人はこの株価、みんな買いますよ。

      削除
  3. 陳先生のblogがいきなり消されてしまうのも恒例になってきましたね。
    消される度に次の移転先を探すのに涙目になります(笑)
    陳先生には公式ツイッターを持っていただき、blog消されたら
    次の場所を告知していただけたら嬉しいです。
    嫌にならずにまたblogを書いていただき、ありがとうございます。
    早く、元の方をgoogleが戻してくれる事を願っております。

    返信削除
  4. 同感なのですが、ポッポは奥方のカルマにあてられて違う精神世界に目覚めちゃったのでしょうか。欲がすくないような気もしますが、それなら資産全部寄付してから愛を語ってもらいたいものです。でもそうするとだれにも見向きもされないのでしょうけど・・・。

    返信削除