マイブログ リスト

2012年5月31日木曜日

本日のサイエンスオチ

【緊急】チェックサイトですぐに診断を! 悪質なマルウエアに感染していると7月9日以降ネットにアクセスできなくなるぞッ

シャープ、集光型太陽電池セルで世界最高変換効率43.5%を達成

変換効率=出力電気エネルギー(W)÷太陽光エネルギー(W)×100
今市販されている家庭向け太陽電池が12%から17%ぐらいだから、これがどのくらいすごい数字かわかるだろう。
なにが太陽光は効率が悪い、だ。
石炭火力の投入エネルギーの電力変換効率が40–43%、ガスタービンコンバインドサイクル50–60%、水力発電80–90%だ。
原子力発電は意外なことにたった10-33%でしかない。
43.5%ものエネルギー変換効率が達成できるなら、昼間の発電に限ればガスタービン火力を上回る。
しかも、元となるエネルギーは天然ガスと違って無料。
クリーンで最高の核融合発電が工場や自宅で行えるのである。

東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ

大飯原発再稼働~これでは国民全員参加の「ロシアンルーレット」の始まりだ

大阪市の橋下徹市長は31日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働について「上辺や建前論ばっかり言ってもしょうがない。事実上の容認です」と報道陣に語った。

今まで建前論ばっかし言ってきたということを自分で認めてら。がはははは。
お前みたいなポピュリズムの権化の野心家はとっとと化けの皮が剥がれるがいい。

房総沖で「M8級」巨大地震の可能性!専門機関調査で判明

橋下市長の理解が決め手、大飯再稼働へ急展開

橋下の反原発なんてポピュリズムの最たるものであることが証明された。
教育基本条例なんかも同じだよ。
計画停電になんてなったら、維新の会の支持層であり、なおかつスポンサーでもある東大阪なんかの中小企業の経営者を全て敵に回してしまう。
できるわけないよ。

JR東---鉄道総研が電気ロスない送電ケーブル開発

関東の一部、地震活動活発…震災後に多く観測

一休和尚大全(著)一休宗純
これぞ悟りの境地。
一休さんの辞世の詩 
長らく花の下に詩情を理めてきた、 
私の一生涯の風流は、無限の情の中にある。
枕辺に侍する女の膝に別れを惜しむ、  
夜更けの交情を、生まれ替わっても誓う。

GRAVITY グラビティスケートボード larry bertlemann 33"-throwback- スラスター3システム


平地で腰をくねらすことで、足でプッシュしなくても前に進みますが、これの素晴らしいところはそれだけではありません。
海辺の堤防の斜面などのいわゆるR型の地形や坂道でサーフィンのショートボートの重心移動の練習ができます。
私もスラスターは一本持っていますが、2万円台のこの価格はお買い得だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿