マイブログ リスト

2012年5月26日土曜日

本日の国際情勢オチ

米国務省は25日までに、中国政府が中国語や中国文化を広めることを名目に世界各国で設立している教育機関「孔子学院」に対し、教育機関としての認証を受けることを求め、中国人教師の査証(ビザ)更新を認めないことを通達した。事実上の追放ともいえる措置に、中国側は「政治的な判断だ」「両国の文化交流を阻害する」などと反発している。

だって孔子学院と中国共産党の関係なんて、朝鮮学校と朝鮮総連みたいなもんだろ。
米帝が仮想敵国のスパイ工作の拠点を追放するのは当然だろ。

イラン核施設で27%の高濃縮ウラン検出 IAEA報告

最近、欧州のファンドマネジャー連中とメールのやり取りをしていると、彼らは既にギリシャのユーロ離脱に備えたオペレーションを実施していることが分かる。ロンドン在住のアナリストなどは、「ユーロ圏諸国は、ギリシャ離脱の準備として自国の経済を守る対応策を考えている」とはっきり言っていた。

米金融大手シティグループは25日までに、政治の混乱が続くギリシャが2013年1月1日にユーロを離脱する可能性が高いとするリポートを発表した。今後、各国政府や多国籍企業などがギリシャ離脱への準備を進めるものとみられる。

ギリシャのユーロ離脱に備えないのは大きな誤り=ベルギー副首相

イラン:地下ウラン濃縮施設で能力拡大 IAEA報告書

同和と在日 by 鳥取ループ




0 件のコメント:

コメントを投稿