マイブログ リスト

2012年5月24日木曜日

本日の相場・経済オチ

首都直下を超える威力!迫りくる「M8」関東地震の恐怖

地震からあなたの資産をヘッヂするレンタル・仮設 関連株

JPモルガン巨額損失問題、CDS取引の実態明らかに

リスクをヘッヂしようと思ったら、流動性のない市場で、ジェイコム誤発注と同じになってしまったでござる。

「ネット時代になっても新聞はなくならない」---全米63紙をまとめて買収したカリスマ投資家ウォーレン・バフェットは低迷する新聞の「救世主」なのか

▼アコーディアゴルフ乗っ取り軍団から「プロキシファイトの説明会するから参加しておー♪」と案内状きました

連結PBR0.6倍以下、連結予想PER6倍くらい、1000株単元なら株価50円台の銘柄を投げ売りする奴って理性あるとは思えないな。
今日「アコーディア・ゴルフ株主委員会による株主様向け説明会開催のご案内」という手紙が来たよ。
東京で二回、大阪で一回、プロキシファイトのための説明会をするそうだ。
社長の辞任でも乗っ取り側は全然諦めていない。
まずは総会で勝負。そこで決着しなかったらTOBだ。
でも乗っ取り軍団も生保や企業年金などのコンプラにうるさい株主がぶん投げしたので、だいぶん買い占めることができただろう。
企業買収はTOBを使わないといけないというのは建前だからね。
自分で買わずに、息の掛かったヘッヂファンドや個人の資産家などに、「これこれの価格でTOBをしますから、損はさせません、どんどん買っておいてください」と事前に話をしておいて、買わせておく。そしてちょうちん筋が経営権を乗っ取れるぐらいの株数を買ったら、TOBを発表し、ちょうちん筋から株を購入するわけだ。
こうした方法を使った方が直接TOBをするよりも購入価格を抑えることができるわけ。

(ノ∀`)フェイスブック:投資家ら提訴「上場で2000億円損失」

投資は自己責任というだろうが(W
PER100倍超の株を買っておいて、何を言っているんだ、こいつら。

地震、津波対策に600億円=高架橋など補強―JR西

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

【9761】東海リース(株)

【9430】NECモバイリング(株)

手がけているヘッヂファンドさん、昨日はちょうちんもちに宣言していた公約3000円到達を実現。
今日も年初来高値更新行きまっか?
同じヘッヂファンドさんがやっている【2305】(株)スタジオアリスもよろしく。

空 豊穣の狩人(著)Mana
mana女史の新刊が発売されました。




3 件のコメント:

  1. 日経センセイは否定した記事の方が真実ニダアル(棒読み
    TOB否定をボソッと小さく流した記事見た時に通常運転の息吹を感じましたね。
    株価50円でいえば三井住友建設がそんな株価です(道端~ランキングで現在第四位
    数年放置銘柄として買えるタイミングになってきました。
    >新聞はなくならない
    確かに大掃除において毎年重宝(違
    パフェットさんのこの場合のポジの科学を幾ら考えても捻り出せませんね。
    どう考えても買う人売る人全ての需要は減少しコストもほぼ削りようもないオワコン業種なのですが・・。

    返信削除
  2. 陳先生、ブログ探すのに1日かかりました。
    いやぁ、よかった、本当によかった。

    返信削除
  3. どちらにせよ【2131】はまだ暫くは下がり続けるでしょうね。
    問題は上場来最安値の4万5千円台を割るかどうか。
    ただ自分はそこまでいかず4万7千円台までだと踏んでいますので
    そこまでじっくりと待って美味しく頂きたいと思います。

    返信削除