マイブログ リスト

2012年5月28日月曜日

本日のリーベンオチ

大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」(維新)が次期衆院選を見据えて、約2000人の「維新政治塾」の塾生を半数程度に絞り込む選考が最終盤に入っている。面接では「選挙資金に1000万円かかる。大丈夫か?」などと、塾生の懐事情を確かめる質問も出されたという。面接した維新の会議員は「政策を語れて選挙資金もある人はなかなかいない。残したい人は少ない」とこぼした。

自己負担1000万円ということは、供託金分だけは自前でやれということ。
供託金は衆議院小選挙区で300万円、衆議院比例代表で600万円。重複立候補で900万円だからだ。
これに最低でも選挙費用が5000万円、まともな選挙活動をしようと思えば7500万から1億はかかる。
だから、維新の会は1000万円超を党でもつとなると、1000人から更に400人ぐらいに絞り込むとして党の負担が平均6000万として240億かかる。200人なら120億。
ネトウヨが伝統保守政党樹立をとか言っていますけど、まぁ政治なんてカネがないとスタートラインにすら立てないということなんですよ。
そして中共に強硬姿勢をとったりするような政党に財界からの献金も労組の支持もあるわけないので、要するにそういう政党が衆議院で数議席以上の議席を得ることもないのです。だって立候補するにもカネがないから。
尖閣で今の段階で10億集まっているんでしたっけ?売主が全額石原新党に献金してもたった16人分ですな。

1-3月期、10兆円の需要が不足 内閣府試算

石原慎太郎さんが東京五輪を支持しない日本の愚民どもに慨嘆

クラブ9が松井主席と橋下総書記に大阪民国の不動産価格を高騰させて固定資産税大勝利のとっておきの裏ワザを伝授

クラブ9が言っているようなことは、発生が確実視されている首都直下型地震と富士山噴火を材料にした首都移転関連で松井さんも橋下さんも理解していると思いますよ。
ただ、現段階では表立って言えないだけで。

増税先送りで妥協する芽が出たことで三者会談の舞台が整った

野田は小沢との会談なんぞ決裂させて消費税増税を実現し、解散しろ!バカー!!

m9(^Д^)プギャー

同和と在日 by 鳥取ループ




0 件のコメント:

コメントを投稿